​平取町にある『びらとり和牛専門店くろべこ』の『和牛粗挽きプレミアムハンバーグ』は、びらとり和牛を100%使用し、店で挽く作業からこねるところまですべて手造りの無添加で新鮮なハンバーグ。


【食べてみて】
ゴロゴロした粗挽きの旨みの強い肉が特徴。粗挽きの肉をシンプルな味付けで仕上げ、肉の旨味としっかりとした歯ごたえがある。なめらかではなく、非常にゴツゴツした肉の旨みの強いハンバーグ。

 

強いスパイスは使用していないため、肉本来の旨味と甘みが肉汁とともに口の中にジューシーに広がる。

 

新鮮な肉なので焼き過ぎないくらいがおいしい。

日高NO.1のハンバーグといえる。

 
 

有名なびらとり和牛ということで、150g3900円のA5ランク和牛特選サーロインステーキも人気。

A5ランク和牛の間違いのない美味しさ。

 

しかし200g1850円の和牛粗挽きプレミアムハンバーグが、驚きの美味しさを味わえる点で1番のオススメ。

こんなに肉の旨味が豊かな美味しいハンバーグにはなかなか出会えない。

 

2022.8訪問

 

 


 

【北海道三大和牛】

びらとり和牛は、白老牛、ふらの和牛と並ぶ北海道三大和牛の1つ。

 

びらとり和牛は、妊娠期間も含めると約40ヶ月間平取町の冬の凍てつく寒さを乗り越えることで、和牛の旨みが凝縮され牛肉の味が濃く豊か。

 

白老牛は北海道内でも温暖な気候で育つ。

深いコクとまろやなかな味わいが特徴で、霜降りの脂身はとろけるような甘みがある。洞爺湖サミットでは世界のVIPからも絶賛された。

 

ふらの和牛は、谷口ファームグループでのみ生産。

脂質を決める大きな要素である飼料には、北海道産の独自ブレンドの飼料を使用。食べた瞬間に口の中に広がる口溶けの良い脂身とクセのない口当たりが特徴。