こんにちは。
KLは最近夜は雨ばかりです。
そしてあまりかんかん照りではなく、過ごしやすいと言えば過ごしやすい気候です。(笑)


さて今回は

サンウェイラグーンについてのレポートですデレデレ

【名前】
Sunway Lagoon 


【場所】
3, Jalan PJS 11/11, Bandar Sunway, 47500 Subang Jaya, Selangor


*電車の場合*

KL Sentral→USJ 7 (LRT 5)
USJ 7→Sunway Lagoon (BRT)
約1時間半で到着しますデレデレ

最寄りの駅からは徒歩2、3分で到着。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サンウェイラグーンは遊園地とプールと動物園が一体化した施設で、

入場料大人1人RM202=¥5100程で

3施設全てに入れ、

しかも乗り物も乗り放題ですウインク


今回はプールをメインに行きましたが、

1番大事なことは

ビキニNG

ということです。

さすがムスリム国家、マレーシア。

ムスリムの方でなくても、

Tシャツにショートパンツ

もしくは

ラッシュガード

といった格好で入っていました。

男性も割とTシャツを着ている方が多かったです。

ショートパンツも、ジーンズはNGなので、布のものをお勧めしますデレデレ



また、園内の飲食物は通常の2倍から4倍の値段でした。

通常水一本RM1=¥25のところ、

RM4=¥100

程で売っていました。

(日本と同じ値段、、!)

また、通常RM3=¥75ほどのアイスも

RM9=¥225したり、、

などなど、とっても高めに設定されています滝汗


水などの持ち込みは禁止されていないので、近くのコンビニで買ってから行くことをお勧めします。


レストランは園内にたくさんあります。

ナシゴレンやナシレマ、アイスカチャンなどのローカルフードから、

サブウェイ、スタバやピザ、チキンなどのチェーン店やウェスタンフードまで揃っています


一度入場してしまうと、一時退場できないので、お昼を食べに園内に出る、ということはできません!



アトラクションは非常に充実しています。

子供向けのプールから、数々の種類のスライダー、

ビーチのようなプールから、スキューバダイビング体験(有料)

まで、

小さいお子様のいる家族連れから、

高校生、大学生の若者まで楽しめるようになっていました。





携帯やカメラの持ち込みも可能なので、

ウォータースライダーの滑っている瞬間や

浮き輪でぷかぷか浮いている様子など、

写真に収めることができますデレデレ


平日ということもあり、行列ができていることはありませんでした。

ですか、これも平日だからなのか、

2時からオープンというアトラクションも多かったです。

コツとしては、午前中はあまり人がいないので、

午前中から空いている乗り物にのり、

午後は2時からオープンする乗り物だけを攻略する

という方法がお勧めです。



遊園地の方では、

お化け屋敷に入りました。


↑ハロウィン仕様なのか、さまざまな所にグロテスクな飾りが。


↑いかにもジョ○ズのパクリのようなモニュメント


こちらのscreamed houseを体験しました。


彼らの手法は、一言で

「とにかく音攻め」

だと思います。

怖いですが、ひたすら音で驚かしてくるので、
一度それが分かってしまえば、
気が楽になりましたニヤニヤ


コロナの影響で

「1mのソーシャルディスタンスをとって歩いていけ」

と最初に説明を受けた時は

絶望でした。

さらに、所々案内役の方が立っているのですが、

その方々もイチイチ

「ソーシャルディスタンス」

と言って距離を取らせようとしてくるので、


本当に苦手な方は結構厳しいかもしれないですニヒヒ



動物園は

ホワイトタイガーやトラ、ライオンから鳥や亀、蛇などさまざまな種類の動物がいました。

規模は遊園地やプールに比べると狭いですが、

十分楽しめると思いますデレデレ


この遊園地は10時から18時まで営業しており、

午前中が狙い目です(多分)。

帰りは真隣にある

Sunway Pyramid でお買い物を楽しんだり、

お食事をしたりできますちゅー


ビキニだけはお気をつけくださいニヒヒ

それではこの辺で〜