こんにちは。
最近KLではまたまたどんよりとしたお天気が続いています…
涼しいので助かってますがニヤニヤ

さて今回は先日試したマレーシアの居酒屋についてご紹介したいと思いますウインク

とってもクオリティが高かったです!


今回行った居酒屋は

パブリカにある

【Shakariki 432】という居酒屋です。

週末に行ったということもあり、7時の時点で満席でした。

こちらの居酒屋は、日本人がタイで元々始めた居酒屋で、マレーシアにも進出したそうで、

何度も言いますが、味は確かですちゅー




日本らしい店内。
掘りごたつの席もありますデレデレ

掘りごたつは外国人受けはあまり良くなく、
トイレに行くのにイチイチ靴を履いて脱いで、、が面倒くさいそうです。(笑)






納豆も、エイヒレも、タコワサも、塩辛も、全てが美味しいですデレデレ

特にお刺身は新鮮で、日本のものくらいクオリティが高かったです酔っ払い


そしてマレーシアで滅多にお目にかかれない梅酒やハイボール、焼酎や日本酒なども沢山の種類がありました。

チンチロハイボールもあります酔っ払い


ですが、納豆でRM10=¥250以上と、お高めです滝汗

7人で行ってお腹いっぱい食べて飲んでRM93でした。
マレーシアに来て初めて食事代でRM93も払いましたが、

しかし!

日本円に換算すると¥2376と、日本で居酒屋に行くよりも断然安いですよねニヒヒ


是非日本食が恋しくなったら、マレーシアで日本より安く居酒屋メニューを楽しんでみて下さいねデレデレ


【名前】
Shakariki 432

【場所】
No.7G Tingkat Bawah Jalan 23/70A 50480, Desa Sri Hartamas, Kuala Lumpur

※この近くには他にも沢山の飲み屋さんがありますデレデレ


それではこの辺で〜