こんにちは

今回も前回に引き続き、ランカウイ特集最終回です。

今日は6日目から。

【6日目】

この日は前日のカヤック疲れがすごく、全身筋肉痛になるわ、肌は焼けて痛痒いわ、で午後までダラダラ過ごし

午後からホステルの向かいの道を散歩したり、

ホステルの自転車でサイクリングしたりしていました。

KLに比べると車通りも激しくなくサイクリングしやすかったですデレデレ

が、激暑です。背の高い建物が少ないため日陰がない!!


快晴でした。

そして6時半ごろからDashというリゾートのプールで夕日を見に。




とっても素敵な場所でした。
今度はここに泊まりたいなぁ…とか


プールから海に沈む夕日が見られますウインク
プールの中にバーがありお酒を飲むことも。

週末はDJが来てパーティーが開かれるそうです。



【7日目】

この日はホステルの従業員の方がオフだったので、

ビーチと滝に連れて行ってもらいましたデレデレ

その前に朝食にsmiling buffalo と言うカフェに。



本当に素敵なカフェで、本当はここに書きたくないくらいに素敵な場所でした笑い泣き


そして滝はTemurun Waterfallというところへ。
ここに辿り着くまでにちょっとした登山のようで、道無き道を進みました。

ここには猿がたくさんいるので食べ物、飲み物には要注意です。

私はティッシュを持っていただけで追いかけられましたニヤニヤ


もっと水が少ない時も、逆に大量の時もあるそうです。

そして、こちら再びPantai Pasir Tengkorak。
いつ来てもチェナンビーチに比べて綺麗です。



そして夕方は、夕日を見にチェナンビーチへ


少し雲がかかっていましたが、、、



夕日の沈んだ後にピンク色に染まる空が個人的には大好きです。

【8日目】

本日最終日。
10時半の飛行機だったため、
8時半にホステルを出発。

9時前に着きましたが、空港が小さく、迷うこともなく搭乗口に辿り着けたので
とても暇でした。

1時間前に到着する感じでも全然間に合いますデレデレ

特にAIR ASIAは事前チェックインを済ませれば
預け荷物がない限り
発券機でケータイQRコードをピッとするだけで終了なので
時間はあまりかかりませんウインク

免税店も空港内にチラホラありますが、
ランカウイには街中に免税店があるのでわざわざ空港で行かなくてもいいかなぁ、、なんて思ったり。(笑)


アルコールは1人1リットルまで持ち出せるという制限があるので、気をつけてくださいウインク

チョコレートとお酒好きな方に絶好の場所です。

それではこの辺で〜