和歌山といえば、、、

みかんニコニコや柿音符をイメージする?

いやいや、ぎょ、ぎょ、魚介類も豊富なんです!

あのマグロやカツオも有名だし、ハモやクエも超うまいっすひらめき電球

話題にもなった、クジラなんて有名ですよね。

そんな豊富な海で今とれるのは、

しらすアップ

秋しらすは、

ほんまに甘味があるんですニコニコ

和歌山には和歌浦という万葉にもでてくる自然がきれいなところで、とれた

しらすフグ

いやー、釜揚げしらすに、あつあつご飯に、

和歌山の紀州梅をのせて

青葉をのせると


しらすドンだーアップ

しらす丼ニコニコ

いえーいひらめき電球

和歌山のうまいもんが集まるわいわい市場へアクセス携帯


しらすはやっぱ和歌山だ音符