こんにちは音譜
元ナースからの経営者、tel meです



突然ですが、あなたはお金や見返りがなくても今の仕事や生活を続けたいですかはてなマーク


ボーナスカットされたり、彼氏に浮気されたり夫が生活費入れない、とか


NOならチャレンジする時かも音譜









脱ナースする時に勧められた映画下矢印



一流シェフが業界を干されてキッチンカーを始めるお話なのですが、主人公を慕ってスーシェフ(副料理長)のポジションを捨ててきた元部下


主人公:「給料なんて払えないぞ」

元部下:「そんなんでビビるかよ!



こんな部下、私も欲しい音譜


私は元ナースで、キャリアもお給料もたくさんだったけど、あっさり手放しました


もはや思い出せない位、後悔なし!!


わたしにとって安定より
ワクワク、楽しい、自由
の方が重要だったから音譜

反対されたり、やめてどーすんの?って心配されたりしたけど、無視しました


反対されてあきらめるなら、そこまでなんです


それも良し👍





さて、冒頭の質問に戻って


あなたはお金や見返りがなくても、今の仕事や生活、続けたいですかはてなマーク




私はNO

ポーンポーンポーン
えっ!?そうなの???



そうなんです!

だから、どんどんチャレンジします