これからの繁盛店づくりのためには、
シズル感の連続性が必要です。
一番商品をつくり、一発で驚きやお値打ち感を与え
お客様の印象に残すといった手法は
もう既に多くの飲食店で取り組まれています。
これからはもう一歩踏み込んだ
差別化が必要です。
そのためには、一番商品の一発ではなく、
出てくる商品が複数驚きや感動のあるもので
なければいけないと考えています。
要するに、シズル感の連続性を意識してください。
出てくる商品がいくつもシズル感があるイメージです。
例えば、ある繁盛バルでは、
一番商品はTボーンステーキ(300g)でボリューム感がある。
バーニャカウダは高さのある盛付と7色の色で色彩感がある。
生搾りサングリアはフルーツが丸ごと半分出てきてお値打ち感がある。
など。
こうなると、
「このお店は商品力高いな~」ということになります。
一回の食事で複数シズル感のある商品が出てくることで
お客様はファン化していくのです。
ボクシングで例えるなら
一発のストレートよりも複数のジャブで
K.O.するようなイメージです。
これからの差別化は
一番商品だけでなく、
シズル感のある商品の連続性で
勝負する。
セブンイレブンに行ってみてください。
セブンイレブンのPBは今どれを食べても
美味しい。
アイスクリームでも惣菜でも、クッキーでも本格的です!
セブンイレブンに関して言えば、
PBは安くて品質はいまいちというイメージはありません。
セブンイレブンのPBは美味しい
ということがブランドになりつつあります。
自店の商品一つ一つに力を入れてください。
そうすることでファンが増え、
ブランド化していくでしょう。
それではまた。
シズル感の連続性が必要です。
一番商品をつくり、一発で驚きやお値打ち感を与え
お客様の印象に残すといった手法は
もう既に多くの飲食店で取り組まれています。
これからはもう一歩踏み込んだ
差別化が必要です。
そのためには、一番商品の一発ではなく、
出てくる商品が複数驚きや感動のあるもので
なければいけないと考えています。
要するに、シズル感の連続性を意識してください。
出てくる商品がいくつもシズル感があるイメージです。
例えば、ある繁盛バルでは、
一番商品はTボーンステーキ(300g)でボリューム感がある。
バーニャカウダは高さのある盛付と7色の色で色彩感がある。
生搾りサングリアはフルーツが丸ごと半分出てきてお値打ち感がある。
など。
こうなると、
「このお店は商品力高いな~」ということになります。
一回の食事で複数シズル感のある商品が出てくることで
お客様はファン化していくのです。
ボクシングで例えるなら
一発のストレートよりも複数のジャブで
K.O.するようなイメージです。
これからの差別化は
一番商品だけでなく、
シズル感のある商品の連続性で
勝負する。
セブンイレブンに行ってみてください。
セブンイレブンのPBは今どれを食べても
美味しい。
アイスクリームでも惣菜でも、クッキーでも本格的です!
セブンイレブンに関して言えば、
PBは安くて品質はいまいちというイメージはありません。
セブンイレブンのPBは美味しい
ということがブランドになりつつあります。
自店の商品一つ一つに力を入れてください。
そうすることでファンが増え、
ブランド化していくでしょう。
それではまた。