「あとのせ鰹節が香る鍋つゆ」を頂きました。

「あさりの旨味」「魚介の旨味」「トマトの旨味」の3種類の味があり、

今回は塩ベースの「あさりの旨味」で

鰤しゃぶをしました。

鍋の食べ方新提案。|あとのせ鰹節が香る鍋つゆ| (ninben.co.jp)

 

全種類とても美味しかったです!

特に5歳の娘に好評だったのは

「魚介の旨味」で作る鰤しゃぶでした。

 

あとのせの鰹節は、

取り皿によそう度にトッピングするのが最高においしい!

鰹節の香りがよく、食欲をそそります。

 

 

『塩ベース鍋つゆで作る鰤しゃぶ〆うどん』

【材料】(2人分)

「あとのせ鰹節が香る鍋つゆ」魚介の旨味…1袋

水…2カップ

鰤のさしみ…200~300g

白菜…1/8個

油揚げ…1枚

薄切り豚バラ肉…100g

万能ネギ…適宜

冷凍うどん…1玉

 

【作り方】

1.白菜は一口大に切り、油揚げは熱湯を回しかけ余分な油を落とし、キッチンペーパーで軽く水気をふく

2.鍋に「あとのせ鰹節が香る鍋つゆ」魚介のと水を入れ、(1)の白菜と油揚げを入れ加3分ほど熱し、薄切り豚バラ肉を加え、火が通ったら鰤のさしみをさっとしゃぶしゃぶする

3.電子レンジ600Wで2分ほど加熱した冷凍うどんをお好みのタイミングで加える

4.取り皿に具を盛り付けたら、付属のかつお節をトッピングする

 

我が家は娘が食べたがるので初めからうどんを入れますが、

〆のタイミングで加えるのも良いと思います!

 

豚肉は家族のリクエストだったので入れましたが、なくてもOK!

 

*モニターコラボ広告企画に参加中 *商品モニタープレゼント

 

フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト参加中

 

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】

 

ネクストフーディスト