「タヴェルネッロ オルガニコ」はデイリーワインとしてよく購入しているので、

当選して嬉しい!

美味しいし手ごろな値段でコスパ最高です。

ボトルのパッケージもかわいくて好き。

 

タヴェルネッロ オルガニコには赤・白・ロゼスパークリングと3種類あり、

どれも本当に美味しいです!

 

今回はドライカレーと赤ワインと合わせました。

大豆ミートで作っているのでヴィーガンの人にも安心して食べてもらえます。

 

「大豆ミートのトマトドライカレー」

【材料】(2人分)

大豆ミート(ミンチ)…200g

タマネギ…1/2個

ニンジン…1/3本

セロリ…5センチ長

ジャガイモ…1個

ニンニク…1かけ

オリーブオイル…大さじ1

カレー粉…大さじ2

Aホールトマト缶…1缶

A赤ワイン…大さじ1

Aケチャップ…大さじ2

Aウスターソース…大さじ1

Aローリエ…1枚塩…少々

コショウ…少々

【下ごしらえ】

・タマネギ、ニンジン、セロリ、ニンニクはみじん切りにする

・じゃがいもは1センチのキューブ型に切り水に10分さらし、水気を切る

【作り方】

1.フライパンにオリーブオイル、タマネギ、塩(小さじ1/2)を入れてしんなりするまで炒め、ニンジン、セロリ、ニンニク、カレー粉を加えてさらに炒める

2.大豆ミート、A、塩(小さじ1~)を加え、トマトを潰しながら混ぜ合わせ、10分ほど煮詰め、塩、コショウで調味する

 

さつまいもチップスを添えて食感にアクセントを加えています。

フライドオニオンやココナッツファインなどでも

美味しいと思います!

 

メーカー×フーディストパークのコラボ広告企画に当選して参加しています!

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

 

ネクストフーディスト