ジャークチキンはスパイシーなジャマイカ料理
スパイスに漬けて
フライパンやオーブンで焼きます。

おもてなし料理としてもオススメですよ♪

辛いのがお好きな方は、
チリパウダーやカイエンパウダーを
多めにしてみて下さいね!

jyark-5


レシピはこちらからも
年末年始のごちそうに、スパイシーなジャークチキンはいかが?



『ジャークチキン』

【材料】2人分
・鶏もも肉(600g・2枚)
※今回は手羽元を使用
・レモン汁(大さじ1・1/2)
・オリーブオイル(大さじ1)

A
・オリーブ油(大さじ1・1/2)
・チリパウダーまたはカイエンパウダー(小さじ1)
・クミンパウダー(小さじ1)
・パプリカパウダー(小さじ1)
・オールスパイス(小さじ1)
・塩(小さじ1)
・おろしにんにく(1かけ)


【作り方】

1.
鶏肉は切り込みを入れレモン汁をもみ込む。(30分おく)

2. Aを加えてもみ込み、20~30分置く。

※一晩おくとさらにスパイスが染み込んでおいしいですよ。

3. フライパンを熱してオリーブ油(大さじ1)を入れて熱し、(2)を皮から並べて強火でじっくり焼く。

※何度か返して全体に焼き目が付いて火が通ったらOK!
※240℃で20~25分位加熱しましょう


いつも応援してくださってありがとうございます☆

ペタしてね

fujisan.co.jpへ