今日はお昼から歌舞伎町にて、月刊宝島より経営者としてのインタビューを受けて、すぐそばの乱一生さんのニコ生のお手伝いをして、知り合いと合流後に、東中野駅前の路馬駱駝で中近東とも中央アジアとも異なる、バルカンミュージックを堪能。お客さん満杯。終了後には、そのままロマラクダのビル一階のイスラムレストラン『キャラバンサライ』にて、アフガニスタン料理に舌鼓を打つ。超絶旨し!!

 

 

キャラバンサライのカラヒィという、パキスタンやアフガンに住むパシュトゥン人のトマトとタマゴ、獅子唐のペシャワル名物の鉄鍋料理。
キャラバンサライの面白い形状のナン。普通のインネパ店のナンよりも美味しい!
キャラバンサライのレタスのガーリック炒め。旨すぎる。
キャラバンサライのラグ麺。羊肉のミートソースパスタで青唐辛子とパクチーが効いていて美味い。
私のドタール師匠、ウイグル人のアブドセミ先生宅でよくご馳走になったラグメンとの違いは手打ち生パスタかどうか位かな?
キャラバンサライの焼きトマト。旨い。どうやって作るのかな?
チャイ緑茶のホットとほうれん草のアンチョビ炒め。
『キャラバンサライ』のスパイシーラッシーとチャイ緑茶。アイスで飲むと素晴らしく美味しい!ラッシーにはシナモン、緑茶にはカルダモンのハーブが入っています。この店すご〜い。
ロマラクダのビル一階のイスラムレストラン『キャラバンサライ』でアフガン料理に舌鼓を打つ。超絶旨し!!

(2014年3月29日投稿)

キャラヴァンサライ包南アジア料理 / 東中野駅落合駅中野坂上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6