本日のディナーの暴力は、太田市郊外の三枚橋駅附近の台湾料理専門店『台湾料理 一龍 太田店』にて、四川伝統麻婆豆腐定(つまり陳麻婆豆腐のことかな?)800円に、+200円で台湾ラーメン(つまり担仔麺のことかな?)の刀削麺バージョンを追加オーダーしました。麻婆豆腐はもちろん激辛で。麻婆豆腐は鉄鍋でグツグツ灼熱状態で登場!ご飯はおかわり無料らしい。台湾ラーメンの刀削麺バージョンは、小海老無しの挽肉たっぷりめのタイプです。











結論から云うと、どちらも超絶旨し!!ミニ唐揚げも杏仁豆腐も美味しかったです。最後は麻婆刀削麺に味変して愉しみました。

中国大陸の北の方の経営なのか、台湾料理的な魯肉飯や麺線などのメニューは皆無ですが、料理そのものが、かなり美味しかったです。大きな駐車場が満車になってるくらいですので、地元人気も窺い知れます。


台湾料理 一龍 太田店台湾料理 / 三枚橋駅太田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5