先週から4キロも肥えてしまった為、昨日は恒例の断食を結構しました。

そして折角の断食明けですから、ランチの暴力には、今まで行列が凄すぎて入れなかった店にチャレンジしてみることにしました。

しかし、時短営業になった分さらに、どの店もオープン前から既に戦慄が走る程の行列が出来ていて、早々と断念させていただきました。殆んど初めてのお客さんなのでしょうが、恐るべしです!コロナで行列の闘争が逆に熾烈化していました。甘くみてました。

仕方なく、実家にも程近い、勝どきの食堂『池のや』で、鮭ハラス3枚と鱈フライの定食をいただきましたが、この美味さで800円は驚異的です!!ハラスは皮が一番旨い!超絶旨し!!怪我の功名というのか、灯台下暗しというのかは甚だ疑問だが、この店を選んだのは大正解!!断食明けに行きたかったどの店よりも美味しいのではないだろうか。また肥りそうだ。

(2021年1月25日投稿)





池のや定食・食堂 / 勝どき駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6