昨日、ランチタイムにどうしてもタンタンメンが食べたくなって、神田の中国人経営の「五指山」に行った。しかし、この店の入口はいつも分かりづらいと思う。地階にも人気店のラーメン屋さんがあり、一階で有利な筈なのに、ランチの行列客がどうしても地階に行ってしまうので、ついに張り紙が・・・
自分には行列客は新規のお客さんが殆どという持論があり、新規のお客さんは、多少高くても、何時間並んでも、全然苦にはならないと思う。
しかし、麺類も勿論美味しいが、やっぱり五指山はタンタンメンではなく、麻婆豆腐ライスに限るかも!!
(2017年1月24日投稿)

中国料理 五指山中華料理 / 神田駅小川町駅淡路町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6