今宵の深夜の食の暴力魂は、歌舞伎町に数年前にオープンした、岡山の中華の名店『グリルアンドバー ハナヤ』にて開催です。
深夜なのにお客さんで満席でした。ここの名物は麻婆豆腐や油淋鶏のような中華料理と上海角煮カレーという中華カレーでしたが、中華に洋食のテイストも入った、これぞレストランという上品なお味です。お酒のおつまみ的なえのきステーキなども一切の手抜き無し。麻婆豆腐はちょっと砂糖が入っていて、私にはちょっと甘過ぎる感は否めませんが、ジンジャーとスターアニスが効いた、上海角煮カレーは超絶旨し!!これは中毒性が高いですね。近くの歌舞伎町の『フレーム』さん『健心流』さん『ねこ膳』さんのような深夜営業の御飯屋さんが増えると良いですね。西武新宿駅から近いです。
(2019年1月22日投稿)