こんにちは!
晴れの予報で、たまった洗濯物をスッキリ洗ったら、厚い雲におおわれ
大粒の雨にあられまで、、

なんかスッキリしない気分(T_T)

さて、スイーツ店がぞくぞく増える原宿表参道エリアで、珍しいお蕎麦屋さんに
行ってきました!

玉笑さん。
お蕎麦がなくなったら閉店時間前に店終えと。
平日の13時過ぎでも頂けました!
ただ、おつまみメニューは売り切れ多かったです。


豆腐の湯葉のせ

濃厚な豆腐で、そのままでもかなりの美味しさ!


そば味噌

塩加減控えめの甘め。
海老の味噌や足などが混ざって
香ばしく上品な焼き味噌


そばがき

もったりとろっと柔らかいの。
お餅好きにはたまらない!
そのままでも美味しいけれど、
ネギ、わさび、醤油をつけるとさらに美味
ただ、そばの香りがないなぁ。



納豆そば

大粒で美味しい納豆!
こんなに美味しい納豆に出会うの久しぶり
納豆が美味しすぎて、そばが負けてました。
そして、やっぱりそばのかおりがない。


あつもり卵つけそば

あつあつのタレを解いた生卵に注ぎ
そばをつけて食すかわりつけダレでした。
すき焼きをヒントにしたのかな。


ただ、やっぱりそばの香りがないなぁ。
そばの麺は、そばのみを感じるよう太めで粗削り
食べごたえのあるそばですが、大事な香りが失われています。
残念。

住宅街に佇む隠れ家的なお蕎麦屋さんでしたビックリマーク