おはようございます♪
関東大雪の予報通りのお天気とはならず、
寒いあさですが、雪が残らず交通機関快適!

ただ、、朝から自転車で転倒(。>д<)
久しぶりに膝に大きな青アザが出来そうな予感。
年齢進むにつれて、消えにくいからいやなのよねぇ(笑)

さて!
日本酒でこの名を知らないひとはいないのではないかと言うくらい定番の「八海山」

その、大吟醸を使ったバウムクーヘンを
八海山の社長さんから頂きました!


包みのお箱も素敵です!


表面かりかり、なかしっとり!
ずっしりとした重み。
年輪を重ねた太い木のような重厚感があります☆

ほんのり、茶色がかった濃いめの生地の色
そのまま食べると、この時期固めのきじですが、記載するオススメの食べ方で
少しレンジで温めると、
あ~ら!美味しさ倍増!
そして、大吟醸の風味もましす!
おいしいです☆

もう、何年もまえから好物の八海山バウムクーヘン!
日本橋に店舗が誕生して、人気が倍増。
大吟醸を使用していない方の八海山バウムクーヘンは、完売が続いているようです!
私の味覚!なかなか鋭いかな(笑)


バウムクーヘンの説明文↑

量も重さに負けず、ずっしり多いので
ゆっくり味わいながら頂きます合格

それでは、週の最後の平日。
素敵な1日を♪