おはようございます!
今朝は天気予報通り、雪が降っていますね~
外はとっても寒い!
体の皮膚すべてを覆い被したいくらい。

さて、先日ぽかぽか日和に
表参道からavexの会社の裏手にある
和菓子のお店
まめさんへ行って来ました音譜

売り切れたら閉店!ということで、
お昼過ぎに到着。
まだまだ十分に品揃えありました。


簡単だけど、素敵なお包み。
和菓子らしいです。


今回は、季節限定いちご大福と
定番の豆大福を頂きました!
どちら供、手のひらにちょこんとのる上品なサイズ



むぎゅと断面で失礼しますが、
いちごが大福いっぱいに包まれた大ぶり!
そして、劇的に甘いいちご。
滑らかな舌触りのこしあんもイチゴに負けじと甘さと風味があります。
全体的に甘めですが、いちごとのバランス
最高です!!

素晴らしきいちご大福ドキドキ


こちらも断面失礼致しますガーン

が、が!
いちご大福と違い、小豆はつぶあんで更に甘さが控えめ!
そのため、豆の塩気が際立ち
甘さと塩加減のバランスが整った豆大福です!
お餅も薄く、上品さがある豆大福ですねニコニコ

表参道、原宿近辺は洋菓子が多いけれど、
隠れた和菓子のお店を探すのも好きです♪


それでは皆さま、外での移動は
足元気を付けてください。

ごきげんようラブラブ!