皆様、明けましておめでとうございます☆


新年のご挨拶、遅くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。


年明け早々に、川崎には雪がちらついてどんよりしたお天気でしたが

それ以降ずっとぽかぽか陽気だったりと、ゆっくりおうちで過ごしたり

初売りのショッピングにも行って来ました。

さてさて、年末31日から豪華な年越しをして豪華に新年を迎えようと

いろいろと食材を買い込みました。



今回メインとして、1.8キロの仙台リブロースを購入しました

サシが素敵で素敵で・・・


しかし、和牛は脂が多いですよね。

美味しいけれどかなり、体にずしっときました。



かぶりの部分をステーキにしました。

外はかりかりと中は程よく火入れで

肉のうまみを存分に味わいました☆

じゅわじゅわと広がる脂がすごい!!!

〆はやっぱりガーリックチャーハン♪

牛脂のしっかり使ってね♪



新年の朝には「ふぐ」

お重の御節は用意しなかったけれど、なかなか様になったお料理になりました♪



夜は、活!!車えび

お酒をかけてボイル。

お鍋の中でビチビチ動く動く

海老の生命はすごいですね。


そして、しっかり生きた生命を頂き、今年一年もしっかり生きます!!



見事に甲殻類祭り

痛風の方には危険食ですが、これが美味しい!

北海道の毛がに!ボイル車えび・あんきもです。




お造り美味しかった☆

生きて身がしまっている車えびの甘みと歯ごたえがたまらない。

大トロ、イカ(のり、大葉巻き)、車えび、イカの塩辛、いくらのしょうゆ漬け



お正月ムードから一転、通常の毎日が始まりました。

今年もいろいろな食といろいろな方々に出会って日々成長目指してがんばります♪


本年もどうぞよろしくお願いします。