こんにちは!

も、も、も、も~ずっと念願だった、
ニューオータニSATSUKIの
スーパーシリーズケーキを頂きました(≧∀≦)

スーパーマスクメロンショートケーキ
このワンカットで1500円☆

値段もスーパー級だけど、食べればわかります!



マスクメロンの甘さと風味の主張がしっかり
しているのに、きめ細かく舌触りなめらかな生クリームとの相性が抜群のこと♪
信じらんないくらい、バランスの取れたショートケーキです。

メロンの甘さと生クリームの甘さがけんかしないのがすばらしい!!


本当に美味しくて、すっかりお気に入り!

また、買いに行こうかな・・・

けど、ちょっとお値段が張るから特別な日には必ず食べたーい☆



そして、もうひとつのスーパーは!!



モンブランです!1個1800円!!!


すごい価格。けれど、ずっしりとして重みのあるモンブランは300gは超える勢いの重さ!!!



中を開けると、惜しげもなく栗ペーストがもりもりとかぶさっており、

中には一粒の栗と、シェフ特性の栗ようかん!

この羊羹にはこだわりがあって、藻塩と黒糖を使っているので、甘さの中にしっかり塩加減も感じます

なので、甘い栗ペーストと羊羹を一緒に食べることで甘さのバランスが取れるのです。

そして、下の土台もこだわり思った素材で生地を作り、甘さは控えめ。

すべてを一緒に食べることでバランスの取れた味になるのです。


素材をこだわっているからこその値段なのかもしれないですね。


恐れ入ったモンブランです。

季節限定のモンブラン、今月末まで販売しているようですよ!!


一度は食べたいスーパーケーキに、本当に感激でした!!!

みなさま、また遊びに来てください♪