こんばんは!

今日から11月ですね~

寒い雨からのスタートですが、もう2014年もあと2ヶ月なんですね。

早い!!!けれど、もっともーっと楽しまないと♪


さて、矢向にある吉はらさん、

季節料理・うなぎと歌っているお店ですが、お刺身から揚げ物までいろいろそろっているので

私にとっては手作り料理がいただける楽しいお店です。



お通しの生たらこ煮

薄い出ししょうゆで優しく味付け。

寒い季節らしいお通しですよね。

冬の訪れを感じます。



青柳のぬた


小ぶりの青柳ですがたっぷり!



しめ鯖

脂がのりのり~♪

とっても美味しかったです!!!



秋刀魚のお刺身 480円


焼きにもできるとメニューに記載してありますが、やっぱり刺身ですよね~

輝くオレンジ色

脂が乗ってうまみたっぷり☆

本当に美味しい。この時期大好き!



活あじとかわはぎ


カワハギが・・・肝がベチャーット液状に。

臭みもあるし鮮度がいまいち。

はっきり言って残念。

しかし一方、活あじが半端なくおいしかったです!

歯ごたえと甘みがあって美味しすぎる。

久しぶりに素敵な鯵に出会えました!




カキフライ


衣がとってもクリスピーな食感!

小ぶりだけど、美味しかったですよ。



ブリの塩焼き


ブリとお皿の色が似すぎて・・・

写真だとわかりにくいことに気づきました。

けれど、肉厚で脂が乗っていい塩加減が効いていたので美味しかったです☆

美味美味♪



今月も美味しいものいろいろ食べたいな♪


それではみなさま、素敵な3連休を。