みなさんこんにちは!!


昨夜は久しぶりにこれはヒット!!!

っと思えるお店を見つけましたので、佐渡旅行グルメを一休みして


居酒屋 なかえ さんをご紹介いたします☆☆



こちらのお店は、JR南武線の尻手駅から歩くと10分くらいはかかってしまうだろうという

距離にあります。

住所だと横浜市鶴見区の区域です。

ほぼ住宅街の中に佇む居酒屋さんですが、お料理は美味しかったです!!!

まだまだ足を運びたいと思えるお料理があったので、久しぶりにいいお店に出会えました。


生ビールとお通し

この日のお通しは水菜の煮浸しかな。

メニューはオススメ料理から通常メニューと2手に分かれています。

オススメ料理が通常メニューのように多数あるので悩み悩みいただきました☆



揚げ銀杏

大粒でどくどくの香りと塩加減が美味



中トロとカワハギ 肝付


カワハギはこれから美味しい季節ですね~

私たちのお気に入りの食べ方は、肝をたっぷりと刺しチョコにいれ、しょうゆを少々

たらします、そこで肝をしっかりつぶしながら混ぜ合わせ、肝しょうゆを作って

カワハギにたっぷりつけていただきます!!

大森にある「松の鮨」さんでいつも出してくれる食べ方が病みつきになりいつもこうして食べています。

弾力があるカワハギ、肝もいい具合に脂が乗っています。

この後もう一皿カワハギを注文しました。


中トロは・・・筋が多くうまみがありませんでした。



あんきも

こちらもこれからですが、メニューにあったので頼みました、が、

やはり濃厚さがなくさっぱりとしたお味でした。



半熟うずらのしょうゆ漬け


その名のとおり、黄身がどろっと半熟。

しょうゆ漬けで濃厚になっています。

小ぶりだし美味しくてパクパクあっという間に食べちゃった。



どじょうの柳川


寒くなってきたのでアツアツ料理が食べたくて!

どじょう専門店以外ではなかなかお目にかかれないどじょう。

ちゃんと丸のままを使用していました。

開いて調理するところもありましたが、骨まで丸ごとどじょうを楽しめます。

たまごふわふわ、どじょうたっぷりで美味しい!!

ごぼうも入っています♪




特製もつ煮込み

冬の時期しか提供していないというメニュー

さらっとした煮込み加減。

もつの他に、こんにゃく、大根、にんじん、サトイモが入って具沢山!

たっぷりのせた長ネギの青い部分がいい感じ。

サトイモがトロット煮えてなかなかいいアイディアだなと思いました。

煮込みとサトイモって合う~

汁まで美味しくいただきました。


他にも、鍋メニューが1人前から注文できたり、炒め物メニューもいろいろありました。


また絶対来なきゃ☆


それではみなさま、また遊びに来てください