みなさんこんにちは!

今日は朝から晴れて気持ちがよい!!

このお天気、週末まで続くようなのでわくわくが続いて嬉しいな☆

けど、また新しい台風が発生したのですね。

この時期ホント台風が多いからやんなるなぁ。


さて!!


相変わらず街の中華屋さんめぐりを続けています。


今回もお初店☆

隣のスナック「明日では遅すぎる」も気になるところですが。


大民さんへ行ってきました



やっぱりまずは定番☆



餃子です


こちらの餃子、強烈ににんにくがたっぷり!!

一口食べただけでふわわわ~んと、臭うにおう!

キャベツとにんにくたぷり、少々具がへにょっと柔らかいけれど、

皮目にしっかり焼き目が付いて香ばしい!



野菜炒め


豚肉、ねぎ、キャベツ、玉ねぎ、にんじんとごったごった野菜が入った炒め物

こしょうと塩、味の素のシンプルな味付け。



チャーハン


最近チャーハンにはまり中!

でも、初めてのお店だとチャーハンは要チェックですよね。

おまけでしょうゆベースのスープも付いてくるから、しょうゆラーメンのベースもわかり

一石二鳥な感じ。


チャーハンにおいては、ご飯の炒め具合が弱くソフトなご飯。

チャーシューやハム、なるとなどいろいろ具は入っていて味がよくします。

また、スープは様々なモツのにおいが気になるスープのお味。

もう少し、臭みを抑えてほしいなぁと思いました。


中華屋さんめぐりはホントに楽しい!!


それではまた遊びに来てください♪