東大の近くにある、ふぐ料理のお店『虎の子』

ここのお店には何度かお邪魔したことがありますが、
ここのお通しは、毎回数種類のおかずが写真のように出てくるんです。

モンブランらんのブログ-090105_1718~01.JPG
お正月の雰囲気がある盛り付け。
一番左側にある、黄色いおかずは、卵黄をうらごししてふきを上にのせたものですが
とってもふわふわした食感でほんのり甘いんです。
一口でお気に入り合格

そして、ふぐの白子ポン酢音譜


モンブランらんのブログ-090105_1729~01.JPG

ふぐの焼き白子を最近食べて感激しましたが、ポン酢で食べるのも絶品ラブラブ!
とろ~りして、さっぱり風味ナイフとフォーク


〆にフグ雑炊をいただきましたが・・・

モンブランらんのブログ-090105_1816~01.JPG

この雑炊も驚き!!

ご飯粒の形があまりなく、とろ~りふわふわ食感。

たまごがふわふわ感を出しているようですが、こんな雑炊は初めて!!
あつあつ☆ふわふわでからだもぽっかぽかですにひひ