行っちゃいました、ロオジエのクリスマスディナークリスマスツリー

クリスマス限定の35000円のコースなんですよドキドキ

まずは、アミューズ3品


モンブランらんのブログ-081222_1831~01001.JPG

左から、そば粉クレープでサーモンを巻いたもの
真中が、パプリカで色づけした黄色の中にコンソメスープが入っていて、
口の中に入れると、優しく破れ中からスープが出てきました。
右は、マカロン風のサンド。赤カブで色づけとのこと。サクッとしてほんのり甘いの。


モンブランらんのブログ-081222_1841~02.JPG

次は、アボカドとピスタチオを使ったムース
白のムースは、穀類系の味がして、下の緑ムースはアボカドの酸味が効き
一緒に口にいてると美味しいんです。とても舌触りがよくて、よくて・・・目



モンブランらんのブログ-081222_1850~01.JPG

オマールエビの冷菜。
海老の殻でとったスープのゼラチン・海老・カリフラワーのムースが三段重ね。
サーモンのタルタルを大根で巻いてあり、切ると崩れるのが怖く一口でいっちゃいましたニコニコ


モンブランらんのブログ-081222_1900~01.JPG
次は、スープなんですが、提供後に、キジのスープをかけてくれたので、
写真の見た目が悪くなってしまいましたが、とっても濃厚なスープなんです!
こんなスープ初めて。
下には、フォアグラの茶わん蒸しがしいてあり、かぼちゃの甘さたっぷりにょっきがコロコロ。
生クリームがとろ~ととけてトリュフを飾り、かなりの濃厚さ!
量がちょっと多いかなと感じました。


モンブランらんのブログ-081222_1914~01.JPG
ドカンと大きなホタテ!ビーツで色づけしたためこんなきれいな赤に。
下には、白菜がしいてあるんだけど、何んと白菜づけのよう。
塩っけが強かったので、たぶん白菜漬けと予想。



モンブランらんのブログ-081222_1928~01.JPG
メインディシュ2品目は、トリュフ・チーズ・牛肉そして、下にはクスクスが隠れているんですが、
何かに見えません?

気づきました?お寿司に見立ててあるんですよ~
フレンチなのにこんな試行錯誤が楽しいです音譜

お肉の脂が濃厚で、お腹にどっぷりきますが最高ですべーっだ!


そして、ここからロオジエ特有のデザート祭りケーキ

第一弾は、口直しのさっぱり系

モンブランらんのブログ-081222_2000~01.JPG


クリスマスらしい飾り付けできれいでしょ。
様々な種類のフルーツの上に綿菓子が乗っかっていて、さらにフルーツソースを
シェフ直々にかけに来てくれました。
スパイシーな味で、さっぱり口の中が洗い流されます。

メインのデザート

モンブランらんのブログ-081222_2015~01.JPG
右には、洋ナシと柚子のシャーベットで下にマロンペーストがしいてあり、
さっぱりと甘さがさいっこうに美味しいんです。

そして、左側はボール状になってますが、下がメレンゲの器で上が栗のアイス
中に、バラのソースと薄いチョコレートが入っていて
これがたまらなく最高ラブラブ
もううっとりとろけます。ナイフを入れると中からとろ~とソースが出てくるので、ちょっと難しいのですが
合わせて食べることがベストマッチ!!
今でも忘れられない味。

そして、お茶が出てきた後に
お得意のワゴンスイーツが出てきて、またその後にも
ワゴンで、アイスとフルーツが出てきました。
思わず


モンブランらんのブログ-081222_2027~01.JPG
フルーツとメロンシャーベット、レモンケーキを頼んじゃいましたべーっだ!

お腹いっぱいなのに、デザートってほんと別バラ☆

最高に満足な食事でしたラブラブ