上野にある、『天寿ず」へ

てんぷらコースとおつまみを数品注文
そして、ビールと菊正宗の日本酒

080218_1811~01.JPG

さくさく衣のてんぷら。


080218_1819~01.JPG
春の訪れだなぁと感じる、ふきのとうの天ぷら

でも、店主によると、ふきのとうは11月から出始めていると聞いてびっくり!!

てっきり、これからの季節だと思っていたよぉ。
ふきのとうの香りがしていて、おいしかったよ。


そして、場所は千駄木に移って、〆のラーメン


080218_1930~01.JPG

『いっとく』のラーメン


080218_1935~01.JPG

あごの魚系だしと、豚からの動物系だし

だから、あっさりしすぎずこってりさもあって、私は、気に入ったよ♪

焼いた、魚の香ばしい香り。
とろとろの焼き豚が2枚入ってる。
太目の、ストレート系の麺。少し縮れてはいるかな。

冬のラーメンは、体が温まるしサイコーだね音譜