今日は、刺激を求めて四ツ谷にあるタイ料理店

アジア大衆料理 『稲草園(とうそうえん)』へ行ってきました。

まずは、「春雨サラダ」
080202_1326~01.JPG

たっぷりの春雨に、ぷりぷりのえびと野菜がたっぷり

ピリ辛くて酸味の効いたサラダ



次は、「揚げ春巻き」

080202_1337~01.JPG
すごくパリッパリで、歯ごたえが最高音譜


生春巻きも大好きだけど、ここのお店では、揚げ春巻きを頼んじゃうの。

辛さはないので、口休めになる一品かな。


そして、私が一番好きなのが




「海老とレモングラス和え」


080202_1335~01.JPG

この写真・・・ちょっと分かりずらかったぁ。



けど、すっごーくおいしいの!!


プリプリの海老がたまらない!


辛いたれはどんな風に調合しているか分からないんだけど、絶品!


パクチーがたっぷり入っているのが特徴なんだけど

パクチーが気にならない味付けで、苦手なパクチーを克服した一品ひらめき電球

ここのお店は、また来たくなる料理がたくさん。



場所は、飯田橋に移って、神楽坂にある『紀の善』へ


080202_1518~01.JPG
「抹茶ババロア」を食べました。


濃い目のお抹茶ババロア!


ババロア自体が甘さ控えめなので

たっぷりクリームと粒あんの甘さでちょうど良いの



甘すぎずちょうど良い甘さでした。


結構、ボリュームあるスイーツだなぁと思ったよ。

ずっと前から食べたくて、今日初めて食べれて嬉しかったですにひひ