今日紹介するお店は、

『中華そば 三福』です!!

080130_2150~01.JPG

10人程度しか入れない、カウンターのみのお店


やさしいおじいちゃんが一人で作っているの。


080130_2132~01.JPG

まず、「湯豆腐」


スーパーにも売っている、ごく普通の豆腐なんだけど、豆腐の甘さが出ていて、すごくおいしいの。

白菜と一緒に鍋でぐつぐつ煮て立てるだけなんだよ。


豆腐の甘さに驚き!!


お次は・・・・



080130_2135~01.JPG
「餃子」


注文を受けてから、具を包んで焼いてくれるの。


野菜たっぷり、にんにくが効いていて、スタミナヘルシー餃子ってところだね!


昼間に食べると、においそうだけどね(笑)


そして、ここのお店お勧めといわれて食べたのが


080130_2140~01.JPG




ぢゃーん!!






「ソース焼きそば」




なんだか、やさしく、懐かしい味。

麺は、茹でてから炒め合わせてるの。


柔らかめの麺だけど、よく炒めた野菜と絡んで病みつきになる味でした。





おじいちゃんのやさしさが詰った、おいしい料理でした。



結構年をとってるおじいちゃんだから、


いつまでも、元気な姿で、料理をつくり続けてほしいなぁ。