今日のランチは、ピザを作りました!


080120_1210~01.JPG


ちゃんと、生地も手作りだよチョキ


ズワイガニのほぐし身があったから、たっぷりのせて
「かにピザ」にしました。


チーズは大好きだから、ドバーっとのせて
とろ~り、激うまニコニコ

自分で作ると、自分の好きなようにできるから、手づくりって最高音譜



デザートは、ココアケーキケーキ


080120_1249~01.JPG
昨日の夜焼き上げて、一晩寝かせてしっとり


甘さ控えめの、ホイップを添えてみました。

卵・砂糖・小麦粉・ココア・バター
のみで作るんだけど、結構しっとりしていて美味しかったよ。


レシピには、クリームチーズクリームをはさみましょう

って書いてあったんだけどね。



そして、今日も挑戦人参のポタージュ・・・


080120_1814~01.JPG

3回目だというのに、なんだか納得がいかない。

う~~ん。悔しいなぁしょぼん


あした、またコツを聞いてみよう!!


奥にあるのは、ほっけの焼き魚うお座


ちょうどいい脂のノリでした。


料理は、ホント楽しいな合格