今日は、仕事で有楽町へ行き、空いた時間にスイーツをパクリ☆

「サダハル アオキ」のケーキ音譜


080118_1113~01.JPG


1回に6種類のケーキが楽しめるプレート。


一つ一つ手の込んだケーキで

見て楽しい!食べて幸せドキドキ





私は、いつもスーツを食べるとき、そう感じるの。


特に、サダハル アオキさんのケーキは


ケーキの発色がきれいで、見てるだけでも楽しい。





どんな心の持ち主なんだろう。




そしてランチは、「元祖 釜めし 春」の

カキの釜飯


080118_1338~01.JPG




小さなお釜に、一人づつ炊き立てを運んできてくれる。




あつあつで、ふかふかのお米なんだけど

ちょうどよい、芯が残っていておししいの!!



やっぱり、日本人は米が一番って思う瞬間でした。









夕食は、相撲料理店「秋田」のちゃんこ鍋





080118_2009~01.JPG



元力士っぽい方が調理をしていたので、味は抜群!


たっぷりの野菜に、塩味のいいだし。



すごく、やさしい味でした。




寒い夜にぴったりの、あつあつお鍋で、




体がぽかぽか温まる。




冬は、ほんとに鍋が最適の季節だなぁ。



野菜がたくさん食べれるから、体にいいし、



野菜不足解消には、もってこいだね。


一人鍋もありだど、みんなで食べる鍋っていいよ。やっぱり。








孤食はよくないって言うのがよくわかる。


いくらおいしいご飯でも、おいしければ言い訳じゃないと思う。



食事は、楽しいと感じる時間にしたい。