今日は、池袋に行ってきました。

私の大好物の一つ、うなぎの全てを堪能してきましたニコニコ



まずは!

うなぎのカマ焼き!!


080117_1736~01.JPG



うなぎの頭まで食べれるなんて、うなてつに来るまで、知らなかったよ。


食感は・・・





柔らかくて、おいしい!!骨もあまりなく、食べやすいんです。


うなてつだからこそ、おいしいみたい。


そして、勉強中の日本酒。


今日も初めて飲む、「あき開」です。

名前あってるかなぁ・・・


080117_1742~01.JPG
ピリッと辛味があるけど、後から甘さが出てきて



飲みやすかったです。

そしてお次は、うなぎの「レバー」


080117_1757~01.JPG


これまた初!!


うなぎはほんとにすごい!

余すとこなく、全て食べつくせる、すごい奴音譜




ありがとう、うなぎちゃん。

おいしくいただけました。



うなてつで、軽く食べて


お次は大山近くにある洋食のお店へ・・・。


「オオタニ」という昔からあるという、洋食のお店。


大食い選手並みに、いっぱい食べました。


かにピラフ・ハンバーグカレー・豚の塩焼き・キャベツサラダ・そして、




080117_1843~01.JPG

「豚のしょうが焼き」です。


分厚い肉に、下のパスタがなんともいえない味付け。

甘いんです。


こんな味付け、初めてでした。


豚肉は柔らかくて、甘めの味付けで




やさしい味でした。




ちなみに、キャベツサラダも絶品!

マヨネーズのようだけど、ふわふわしたソースのようなドレッシングで和えてあるんです。


ぜひ、食べてほしいです。



今日は、いっぱい食べました。



おなかがいっぱい、大満足の1日でした。







お風呂でたっぷり汗をかいて、寝ます。