「2011年は、ワインと日本酒のマイクロ・バルが増える!」。そう予測している私としては、今年のリサーチの宿題としてワインと日本酒のニューオープンは隈なくチェックし、皆さんに伝えたい。

で、新橋に立ち飲みの日本酒の店「城喜元」がオープンした聞き、さっそく訪問。飲食街のかなり奥でした。

photo:01




表に日本酒をディスプレイしていて、分かりやすい。店名は、山形の酒田酒造「上喜元」から取ったようだ。

オーナーは、魚金グループの幹部だった松山さん。魚金ブレイクの立役者の一人だったようだ。

料理も魚金流で、サプライズメニューが多い。このボリュームの刺し盛りが立ち飲みで食べられるなんて!いや、スゴい時代です。

photo:02




帰りに、魚金グループ最新の「イタリアンバール ピッコロ」を覗くと、フレンチ・イタリアン事業部長の成田さんが、開店準備に追われていました。

photo:03



新橋、ますます魚金パワーが拡大してるようです。




iPhoneからの投稿