昨日は、浜倉さんの有楽町産直飲食街のプラスα店「牛○」オープン2日目。浜倉さんが、燕三条から帰って来て、店に顔を出すというので、お祝いに。

photo:01



あれれ…。関係者、誰もいない。まずは、一人ビール。しっかりメニューブックがある。浜倉さんの店としては、珍しい。売りは、北海道の小澤牧場の「はこだて大沼牛」。黒毛和牛ではなく、ホルスタインだ。無農薬で育成、肉は柔らかく甘みがあるのが特徴とか。他にメニューは、鉄板焼きと牛の串焼き。炭火で煙もくもく系とは一線を画す。

photo:02



photo:03



さてさて、しばらくすると、浜倉一家のメンバーが到着。グラフィックの粋(酔)人、高橋さんと設計の稲岡さんと。

photo:04



さっそく、大沼牛の「サーロインポンドステーキ」(3,999円)をいただきましょう!店の中央にある鉄板焼き台で豪快に。

photo:05



このボリューム。にんにくがたっぷりと乗ってます。

photo:06



カットも豪快!

photo:07



肉は、確かに柔らかい!旨い!
ドリンクもユニーク。「ガラナ」に「タマネギハイ」。牧場だから、当然「牛乳ハイ」もジョッキで出てくる。この牛乳ハイにガラナを入れると、これがまたイケる。

photo:08



photo:09



燕三条から浜倉さんと一緒に帰ってきた下遠野さんも合流。下遠野さんは、ベトナム旅行に一週間行ってきたばかり。さぞや、お疲れさんの様子(笑)。…でもないみたい。昨日は、ずいぶん燕三条で活躍したそうだ。

photo:10



店舗流通ネットの清水さんが、芸人の部下を連れて参上。さすが芸人、かけつけは、“灰皿テキーラ”の一気飲み!

photo:11



千葉さんが、横浜のクリスマスパーティーを抜け出し参戦。この笑顔、クリパでなんかいいこと、あったに違いない。

photo:12



ここで、集合写真。

photo:14



山本さんと末次さんが、介護役の桜井サッちゃん先生を連れて乱入。

photo:13



サッちゃん先生、後はよろしく…。ということで、お先に失礼しました。ステーキな夜でした(笑)。

photo:15



今日は、待ちに待ったガンさんの新業態、ワイン&肉肉肉の六本木「MEAT 肉男 MAN」オープン!楽しみです。










iPhoneからの投稿