リクルート社の“ポンパレチーム”とミーティング。本当に飲食店のためになる半額チケットとは、どうあるべきか。マネーゲームで乗り込んで来たグルーポンと四つに向かいあえるのは、おそらくリクルートのポンパレしかない。外資vsネイティブの戦い、気になります。

とりあえず、一次会は、銀座「阿波おどり」。

photo:01




今回のミーティングをコーディネートしたフードスタジアム関西編集長の今富さん、踊ってます。彼もリクルート出身者。

photo:02



「阿波おどり」は、私も微力ながらプロデュースに協力させてもらいました。大ヒット、嬉しい限りです。

安田久さんから、阿波尾鶏の丸焼きの差し入れ。ありがとうございます。大胆な料理です。まさに、ネクストQ!

photo:03



ただ、阿波踊りショータイム。美しい踊りを観賞してもらいたかったのだが、最初から一般客が踊りに乱入。それを店が放置している。

このオペレーションでは、客が離れてしまいますよ、安田さん!軸がブレてませんか?

最後は、まさに阿波踊りディスコタイム。これは、いいですね!

photo:04



二次会は、「有楽町産直飲食街」。ポンパレの責任者、リクルート岩下さんが熊本ご出身だとのことで、熊本・馬料理の「馬、かばい!」へ。みんなで記念撮影。右から、岩下さん、大阪の飲食情報カンパニー阿部さん、ホットペッパー渋谷恵比寿版編集長の川村さん、フースタの麻生。麻生も実はリクルート出身。そして、フースタ関西編集長の今富さん。

photo:05



浜倉さんとも会えました。今日は、ビジネスミーティングというより、リクルートファミリーの同窓会に参加させてもらった感じかな…。でも、岩下さんも、阿部さんも、川村さんも飲食LOVE。ポンパレ、応援しないわけにはいかないなぁ。







iPhoneからの投稿