先週、DDレセプションのあった27日、新橋からレセプション会場のある有楽町「四万十川」まで歩いてみた。

目的は、浜倉さん&下遠野さんが進めている二つのガード下横丁の立地物件確認と工事の進捗具合チェック。

まずは、「新橋ワールドミートセンター」。ファサード、いい顔してる。ベタ感はないです。

photo:01




オッと、そこに立つのは、浜倉さんじゃないですか!偶然です。オープンはいろいろ事情があって、11月24日になるとか。

photo:02




ちょっと中を見せてもらいました。

photo:03




photo:04




7部がたの仕上がりか。浜倉さんも、下遠野さんも出店。あとは、神田ミートセンターに出ているグリグリグリルさん、ハレノヒ(らんまん食堂のほう)の新業態、肉屋さんも出店。

この裏には、来年、トランジットさんも出店を予定しているとかで、この一帯が変わる可能性高いね。すぐ近くなコリドー側には、仙台コンセプションの「バプール」というセンスいいバーもあるし。ともかく、「新橋ワールドミートセンター」のオープン、楽しみです。

有楽町のほうは、工事シートに包まれ、表からはまだイメージがつかめません。しかし、すごくいい場所です。帝国ホテルから銀座に抜ける、コリドー街入り口の交差点角。

photo:05




ここに4区画集合の「産直飲食街」が誕生する。これまでの横丁とは違い、生産者の顔を思いっきり打ち出していくみたいだ。浜倉的マルシェ横丁とでも言うべきだろうか。

脇の路地を進むと、DDの「四万十川」に出る。当初は、「四万十川」の物件も浜倉さんが抑えていたらしいが、DDコーチさんに“一発逆転”されたとか。

photo:06




少し、中が覗けました。

photo:07









iPhoneからの投稿