佐藤こうぞうオフィシャルブログ「つぶやき編集長の毒にも薬にも…」Powered by Ameba-DSC00197.JPG

佐藤こうぞうオフィシャルブログ「つぶやき編集長の毒にも薬にも…」Powered by Ameba-20100609072450.jpg

頭が痛い。昨日は、目黒「磯貝」オープン後、なぜ同店が人気なのかを探りに行ったのだが、たまたま隣の席にオーナーの末次さんがいて合流。閉店近くまで一緒に飲むことに…。


「磯貝」では、ボトル焼酎がタダ。「居酒屋革命」のように全て無料ではないが、各テーブルに置かれたさつま白波系のボトルのみタダで飲み放題。博多男の末次さんのピッチに合わせて、飲み過ぎてしまった。



末次さんの隣には…。博多から開店のお祝いに駆けつけてきた友人の米濱裕次郎さん。博多を中心に、ハワイでも「めんちゃんこ亭」(ちゃんこ風鍋焼き麺)を展開する鬼ヶ島本舗の社長。



父上は、リンガーハット創業者の“米濱四兄弟”の三男の昭英氏。いち早く独立して、鬼ヶ島本舗を設立した。いま、リンガーハットは叔父にあたる四男・和英氏が会長兼社長をつとめる。



末次さんと米濱さんは、まるで兄弟のように仲がいい。「博多で遊びましょう!二人で案内しますよ」と誘っていただいた。ヤソキチさん、浮気してもいいですか…?(笑)。