佐藤こうぞうオフィシャルブログ「つぶやき編集長の毒にも薬にも…」Powered by Ameba-20100127205448.jpg

佐藤こうぞうオフィシャルブログ「つぶやき編集長の毒にも薬にも…」Powered by Ameba-20100127205513.jpg

佐藤こうぞうオフィシャルブログ「つぶやき編集長の毒にも薬にも…」Powered by Ameba-20100127205535.jpg

今日の講演でもしゃべったが、このところの大手居酒屋チェーンの“TTP”戦略は目に余る。TTPとは「徹底的にパクる」という意味。



東口ガード下のこの「鳥キング」。“290円均一のジャンボ焼鳥と釜飯”だって。これって、明らかに外食アワード2009を受賞した「鳥貴族」のパクリじゃないか!



で、どこがやってるのかと調べてみたら、あの「庄屋」の大庄グループ。情けないね!大倉さん、クレームつけるべきですよ。



TTPといえば、モンテローザにコロワイドが定番。まさか大庄までが…。どうせパクるなら、サムカワみたいにベンチマーク店を超えなきゃ。




近くにに1~2階空き物件発見。昨日、山本浩喜さんが申し込んでるという物件はもしかしてここ?