佐藤こうぞうオフィシャルブログ「つぶやき編集長の毒にも薬にも…」Powered by Ameba-DSC00319.JPG

佐藤こうぞうオフィシャルブログ「つぶやき編集長の毒にも薬にも…」Powered by Ameba-20091212150559.jpg

東京レストランツファクトリーの「博多道場」香港店が12月7日、プレオープンした。渡邊さん、海外出店第1号オープン、おめでとうございます!



現地から写真が届きました。なかなかいい感じじゃないですか。もつ鍋や串焼きなど、“博多料理”としては、香港初でしょう。現地メディアからの取材もたくさん入っているそうです。


「博多道場」の見学も兼ねて、“第一回飲食経営者香港飲食マーケット視察ツアー”を12月16日から3泊4日で開催します。



中国深せん視察、ミッションヒルズでのゴルフも敢行。今回は、渡邊さんもホスト役に加わり、6名の経営者が参画することになりました。



とんかつでの香港出店を目論む坂○さんやロスに続いてアジアにも注目する高○さんなども参加。



来年は大手チェーンだけでなく中小チェーンや個店のアジア進出が本格化しそうな感じ。第二回視察ツアーは来年2月に計画しています。