今年は稼働率が低い。このシルバーウィークもマンションの駐車場に眠ったまま。



飲酒運転取締り、罰則が厳しくなってから、私はほとんど乗らない(乗ってはならない)。この前、ゴルフの待ち合わせに遅れた日は、やむ無く千葉まで往復したが…。



娘は今年始め、軽い人身事故を起こしてから、“自己(事故)責任”に伴う経済的、精神的負担の重さを思い知ってから、ハンドルを握らなくなった。



大学生の息子は、免許を取ったものの、クルマにほとんど関心がない。私がゴルフ練習場に行くとき、「ゴルフ教えてやるぞ」とドライバーを命じても関心を示さない。



そんなわけで、ホコリを被ったままのクルマ。なんだかかわいそうだな…。