昨日、ご一緒させていただいたコモンズ佐藤さん。改めて、スゴい人だと思った。



シラフでぶけなび会議のアドバイザーとして出席していただいた時は、私の狙い通り、ありえない社長の新ビジネスプランについて有意義な意見を述べてくれた。さすがに切れ味は鋭い(シラフの時、初めて見ました)。4月まで上場企業・ジャストプランニングの副社長をしていた方ですからね。


で、会議後の飲み会。ナンチャラとかいう社外取締役をやっているダイエットトレーニングに自ら挑戦中の佐藤さん、「食事制限中で蒸留酒しか飲めないだよね」とか言いながら、結局、ダブルのウイスキーソーダ割り(ハイボール)を16杯飲んだ。スゴい!ダイエットトレーニング中(2ヶ月間の猛特訓で、食事制限で体重を減らし、脂肪を減らしながら筋肉を付けていく方法。こうして付けた筋肉は一生なくならないそうだ)ですよ!



同じ佐藤としては、負けたくないと思ったので、途中、痛風の薬を飲んで、生ビールを10杯いただきました!



明日、47歳の誕生日を迎える佐藤さん、一緒に命がけで飲食業界に貢献(酒で)しましょう!