新年、明けましたね。

めでたいことです。


でも、観るTVがなく、なぜか70~80年代の日本歌謡曲を特集した番組をかけながら、ノスタルジーに浸っています。


たしかに、未来への期待よりも、過去を振り返り、自分の出発点を見直すことが多くなった。

昨日はカレン・カーペンターズのストーリーを描いた映画を観ていた。


ああ、正月らしくない気分だ。

雑煮でも食べますか…。


今年初のフースタヘッドライン記事は、正月らしく…。

「EBISU ノ 536」プロジェクト。

いまテナント決まりつつあります。なかなかユニークで恵比寿らしい店が出ますよ。

歴史を刻んだ建物もいよいよ取り壊します。解体シーン、取材しませんか?

「536」は恵比寿発信のフードカルチャーインキュベーションタウンを目指します!

インディーズ系の飲食人、集まれ!!

もう一つの今年初のニュース。

『アリガット』創刊時代、苦労をともにしたオフィスK2M の村上由さんが、新しいWEBマガジン「POTLUCK」 を立ち上げた。頑張ってください。


村上さんはアリガット時代からそうだが、一貫してカルチャー、スタイル、グローバルスタンダードを追いかけている。軸がブレていない。

私はどちらかというと、ビジネススタイル、経営者論志向。去年は、フースタもビジネス追究にシフトし過ぎた。今年は少しカルチャー、スタイル路線に戻さなければならない。