五反田、いま元気いい街です。

24日には、駅前にあの山陰居酒屋の「炉端かば」がなんと、4階建ての「焼きもんや かば」 を堂々オープン!



92611
JR五反田駅ホームから見える4階建ての「かば」。

渋谷の「根室食堂」 もびっくりですね!

駅前一等地に、もう赤い看板の居酒屋チェーンが出る時代は終わったね。


それはそうと、KUNIさん(最近ちょっと手伝ってもらってる人)の紹介で、レインズ出身の若手が高田馬場に続き、矢継ぎ早に五反田に店を出したというので、行ってみた。

9月24日、「鶏 酒 人情 さいた堂 」。

西口から目黒川を渡った西五反田1丁目にありました。



92512
花が出てます。それもたくさん。



92613

階段を上がると…。



92614
こんな感じ。



92618
オーナーは29歳、関喬史さん。株式会社賽田堂代表取締役。

2007年11月、6年いたレインズを辞め、高田馬場に「さいたどう」をオープン。

そして、今回2号店開店。やり手だ。


聞けば、出身が香川県財田町とか。

私の豊浜町とすぐ近くじゃん。びっくり。財田町には、親戚も多いだけど。

で、やはり、売りは骨付き鳥。

ここでは「がぶり焼き」という名前で出してます。


関さんは、「田舎が大好きなんです!地元に貢献できるようなことをやりたい。5年で10店舗はいきたい。

故郷納税もしたい!」。

熱いヤツだ。応援しなきゃ。

チーフの大西良忠さんは、なんと私の高校の後輩でした。

香川パワーで飲食面白くしましょう!



92615
「さいた堂」名物、がぶり焼き。