9月12日(金)は恵比寿駅前に開業した新商業施設「EBIS Q PLAZA」(東急不動産)6階にオープンした「KICHIRI 恵比寿店」 のレセプション。メディアや業界関係者が多く集まった。

大阪から東京進出して4店舗目。恵比寿店は160坪、216席の大箱で、同社では“東京における旗艦店”と位置付けている。「恵比寿は東京における外食ビジネスの中心地。舌が肥え、感度の高い人々に受け入れてもらうことで、社のブランドを広めていきたい」としている。



9161
恵比寿駅前に開業した「EBIS Q PLAZA」。



平川社長自ら、6階フロアに立ち、客を迎えていた。

「KICHIRI」の内装は、デザイナーズマンションのリビングにいるような居心地を演出。料理はモダン和食。



9168
「KICHIRI」のモダンな内装。

恵比寿っ子にウケるかも、ね。


9166
濡れ縁のテラス。夜景がなかなかのもの。


9167
テラスから恵比寿駅を見下ろす。真下です。


9164
メニューはモダン和食


9165
売りのローストビーフ



「KICHIRI」を出て、エレベーターで地下の「MEDUSA」 に直行。

ここは「ももたろう」「SACRA」「LUXIS」など8店舗を展開する株式会社ジャパンチキンフードサービスが経営。

社長の森山賢治郎さんは40歳のやり手。

「ここは5億かけました」と淡々ど語る。


9162
ラウンジ風の客席。「MEDUSA」は“くらげ”の意味。

水槽ではくらげが泳いでいます。


91611
ワインの数がすごい。


9169
あれっ!いつもの兄弟発見。偶然です。


91610
森山社長を呼んで記念写真。

DDの松村さんと同じ歳だったんですね!



最後は「わさび」 で〆。

松崎さん、ちょっと元気なかったけど、大丈夫?


91612
季節の栗を揚げたもの。


91613
カマスの汁。飲みすぎた後だけに、胃にしみこみました。

お疲れ様!