9156

私が愛猫に会いにタマに帰る自宅マンションのゴルフ仲間が亡くなった。

私鉄沿線の某駅前の270戸の大型マンション。

10数年前からゴルフクラブができ、年2回大型バスを貸切りでコンペを開催。

そのコンペに毎回欠かさず参加していたOさん。

青森出身で、純朴ないい方。そのOさんが、今年2月24日、動脈瘤破裂で亡くなっていた。

享年、58歳。まだ早すぎる。

単身赴任生活のストレスが原因みたい。動脈瘤手術の権威の医者が手術し、

「これは典型的なストレス性静脈瘤破裂」

なんだとか。


奥さんはあまりのショックで後追い自殺を考えたものの、なんとか思いとどまった。

マンションの近隣だけでなく、ゴルフクラブの仲間もみんな知らなかった。

幹事がなんとかご遺族と連絡を取り、そして今日、「Oさんを偲ぶ会」をマンションの集会所で開催。

私は一番年下だったけど、ゴルフクラブ仲間の先輩たち、

「次は俺の番かな」

って。生きているうちに、もっとゴルフをしなきゃ、それがゴルフ好きだったOさんの弔いになる。

ゴルフって、いいな。ゴルフを知らなきゃ、Oさんとも会ってないし、マンション長屋住人のこんな素晴らしい会もなかった。

ゴルフは最高!

そして、Oさん、安らかに…。

私もそのうち、そちらに行きますから。一緒にゴルフしましょう!合掌。