5日(金)は暑い、そしてアツイ!夜だった。

三軒茶屋のピッツァ&ワインバー「gachi.」 で、オーナーの松井哲也さん と打ち合わせ。

カッコイイ、アツイ方でした。




9073
アクションスターにして、オーナー松井哲也さん。

10月4日からエフエム世田谷のパーソナリティーに。

1986年、17歳で単身香港に渡り、映画監督サモ・ハン・ポーに師事。

同監督作品「最佳福星」でアクション俳優としてデビュー。その後大活躍し、日本にも逆上陸、2003年からは東宝の「超星神シリーズ」で3年間アクション監督と制作プロデュース業務をつとめた。


飲食店経営にも乗り出し、二子玉川でお好み焼き「道頓堀」のFC店を開業、全店1位の売上げを達成する。

そして、今年6月、三茶に「gachi.(ガチ)」をオープンした。いま、アクション俳優、アクション制作プロデューサーと飲食店オーナーの二足のわらじを履いている。


その松井さんが、10月4日からスタートするエフエム世田谷 の新番組「アツイゼ!松井哲也のガチッ!」のパーソナリティーをつとめることになり、私も三ヶ月、毎週ゲストで出演することになったのだ。

番組内容はキーワード「アツいっ」のトーク番組。なにごとにもアツく語る人たちをゲストに迎え、いろんな方から元気をもらうという主旨。


いま注目のアーティスト、ミュージシャン、そしてフードカルチャーの仕掛け人。そのフードのコーナーを私が“解説委員”になって、ゲストを呼んでアツく語らせる。飲食店オーナーたちもアツい。若くて夢があって、自分の信念をアツく語れる人を呼ばなきゃ。(beefkichenの大矢さんとか、MarserCafeの森野さんみたいなタイプかな?)


松井さん自身もとてもアツい。アーティストやミュージシャンとフードクリエイターたちとのコラボレーションも考えている。イベントも仕掛け、「1年後には武道館に5万人を集まるような企画をやりたい」と言う。居酒屋甲子園もビックリ、飲食だけでなく、音楽やアートとのコラボ企画というところが、とっても新しいじゃないか。私も、飲食が飲食の世界から抜け出さないと未来はないと思っている。松井さんと何かアツいコラボができればサイコーだ。


三茶「gachi.」は茶沢通り、ファミマの手前にあります。小さいながら活気のあるピッツァ&ワインバー。スタッフは女性店長とイケメン二人。いい感じです。



9071
「gachi.」のファサード。


9072
店内。イケメン君二人。

9074
お好み焼きとピッツァのコラボレーション!