横浜モアーズ9階「the MOST」
レセプション、かなりの賑わいでした。


フロアプロデューサーが稲本健一氏(株式会社ゼットン代表取締役)、フロアデザインが神谷利徳氏。、


「大人のカップルが“使える”食空間」がリニューアルコンセプト。


稲本氏自らアジア&パシフィックキュイジーヌ「A&B (エー&ピー ウィズ テラス アジア)」を出店、


株式会社ダイヤモンドダイニング(代表取締役・松村厚久氏)がベルギー風ビアレストラン「GLASS DANCE(グラスダンス)」、


株式会社ジェイプロジェクト(代表取締役・新田治郎氏)がブラッスリー「カフェ ブルターニュ」をオープン。


飲食業界“第二世代”といわれる三者が同時出店するのは初めて。

ほかに名古屋で話題の株式会社じんまるによるイタリア風鉄板料理「JINMARU DI FERRO」、


「コリアンオーガニック ナビ」(有限会社イーストラボ)、


「なごみ処 権之助」(大和実業株式会社)の6店舗が出店。もともと、大和実業がフロア全体を占めていた。




9011



横浜駅西口を出ると、白く光る外壁。


これが新「横浜モアーズ」。





9012


9階エレベーターホールにはソファが。


トイレもホテル以上。






9013


続々と人々が…。






9014


いました。DD松村さん。


ずっと、「グラスダンス」入り口に立ってました。






9015


天井には「グランスダンス」名物のビール瓶を使ったシャンデリアが。


それにしても、凄い人。


「用意していたビール1000本が1時間で無くなりました」と松村さん。






9016


プロデューサー、稲本さん登場!






9017


ゼットン「A&B」の話題のテラス。天井が抜けてます。


窓がありません。


「最上階で天井を開けてもらうのが出店する条件でした」と稲本さん。


これは、人気を呼びそう。






9018


天井、抜けてます。ガラスはありますが…。








90111


名古屋組。左はフロアデザインを手がけた神谷利徳さん。


右端が「JINMARU」の石丸敦雄社長。35歳のイケメン社長だ。


名古屋勢、恐るべし!




9019


ヨッ!サードG役員のお二人さん。


左が東京レストランツファクトリーの渡辺仁さん。


右がラ・ブレアダイニングの高橋知憲さん。








90112


西麻布「権八」のデザイナー佐藤しげる組と松村さん。


また、何かが始まる…?






90110


「横浜モアーズ」を運営する横浜岡田屋の岡田社長。


右側は最近、売り出し中の?




レセプションの率直な感想、疑問、サプライズ。


「第二世代はバラバラだな~」


「大和実業、なんでやってないの?」


「韓国料理の店、旨かった」


「坂井と井戸はなぜ逃げたんだ!」


「初めて電車に乗ったマネーの虎、なぜか楽しそうだった」


「ゴーゴーカレーの宮森さん、昨日はNYにいたんじゃない?」


「中島武ゴットファーザーファミリー来てなかった」


「名古屋稲本一家VS東京DD」(笑)