26日(土)、久々に出る。夏は体質的に向いているみたい。

瀬戸内海、海の近くで生まれ、子供の頃は毎日、海で遊んでいたからね。

夏の炎天下でやる帽子をかぶらずにゴルフをやっても全然平気。

やはり、老後は南の島にロングスティしかない、ますますそう思う今日この頃…。


「テンポス」不動産部とミーティング。

ビルまるごとサブリース、リーシングなど、大きなビジネスに取り組みはじめたので、私もテナントリーシングサポートの立場からアドバイザーに。

「飲食店なび」 を立ち上げた「情報館」のT館長も、晴れて今回の株主総会で役員に昇格。

めでたいことだらけ。これからの「テンポス」は侮れない、そんな気概が感じられた。

「飲食店なび」もリニューアルでPV大飛躍!

私も「編集長の先読み! ONE COLUNM」 始めました。


会議後、「情報館」のオフィスを覗く。

最近、「繁盛支援事業部」を立ち上げ、ロゴや看板サイン、販促ツール、メニューブックなどをつくるチームが誕生。

大胆にもウン100万円する大きな印刷機を導入した。

「ここで販促物はなんでもつくれます。デザイナーもいますし…」と佐藤マコトさん。


7281
機械を操作する佐藤マコトさん。

「飲食店なび」のデスクです!



7282
デスクの上には、製作中の「駒八」のメニューブックが…