「わさび」を出たのが深夜2時。

「山長でうどんか?アフリで塩ラーメンか?それとも、恵比寿横丁に寄ってこか?」

何で〆ようかを考えて恵比寿タコ公園の前を歩いていると、後ろからアフリならぬアフロヘアみたいな髪型の青年が追いかけてきた。もしや、深夜の刺客か?と一瞬、覚悟して立ち止まり、振り向くと、

「佐藤さん、僕いま、現場に出てるんですよ!」

な、なんと、夜遊びのときにしか会わない、凹のTOP VLA附田さん じゃないですか。

そういえば、この前のサードG来てくれて、ありがとう。

クイズ恵比寿に出したスッポン鍋料理 はうまくいってんのかな?


で、今日の〆は凹の焼きたてピッツァにワインと決めた。

附田さんを現場で見るのは初めて。

「ここは、いま私が出てやってるんですよ」

アンタは偉い!

“アヒルの水かき”だね。経営者はそうでなくっちゃ。

俺だって、このトシで深夜、マーケッティングしてるんだから(これは余計)。



7223
恵比寿「凹」のオーナーTOP VLA附田社長。いま、とってもニュースな経営者だ!

※ニュース1;4月4日、「スッポン鍋」をメーンに提供する京料理店「JAPANESE RESTAURANT & BAR えびす茶寮(さりょう)」(恵比寿4、TEL 03-5795-2881)をオープン!

※ニュース2;三軒茶屋「凸」「凹」を閉店。統合移転した新店を近くオープンへ!



7224
「ピッツァつくっているときは、とっても楽しいんですよ」。

深夜に、いい映画を観たときみたいな、ちょっとした感動が…。ウルウル。

で、ついつい、さっき別れた友人をまた呼んでしまった。

「こんど、スッポン鍋食べに行きます。一緒にどうですか?」

と約束して、店を出る。

附田さん、井戸さん、桝本さん、これイドッチ三羽烏。サードGの将来を担う人材になるかな。

そういえば、小島さん、村田さん、大塚さん、この期待していた三人組、…心配だけど、連絡ないな。

村田さん、小島ナオ、この二人にはがっかり…。

私が用意した“プロジェクト恵比寿”を失敗に終わらせておいて、何もないの?

スジ立たないよね!


大塚さんは新宿の「teji東京」2店舗とも順調らしいし、青山「暗闇坂宮下」のオーナーにもなったし、ここは和食でミシュラン取れるかも、というレベルみたい。予約取れないらしいよ。早く食べに行きたいな~。



怒りがこみ上げて来て、喉が渇く。

そして、深夜3時。本当の〆は「山長」のうどんとビールでした。お疲れ様…。