40歳で不妊治療開始
42歳で第一子出産
高齢出産で直面した悩み
こんなはずじゃ無かった育児
老後と学費のWパンチに怯えてるけど
仕事辞めたい(育休中)
節約しながら美しく
元気なママになれるように邁進中
バタバタな日常を書いています
訪問頂きありがとうございます![]()
いいね!コメント!大歓迎です![]()
停電パニック
先日、気温が35度近いと発表される中…
マンション停電
ちょうど息子がお昼寝中で
ボーッとドラマを見ていたら
テレビが急にプツン!と切れました
一瞬何が起こったか分からず…
ついにテレビ壊れたか!と思ったけど
エアコンも切れてる??
停電ってあまり経験無いからめちゃくちゃビビる💦
エアコン止まったから扇風機回そう!
あ!停電だから無理か…
ブレーカー落ちたのかな?あれ?玄関の電気つかない
あ!停電だからか…
あれ?wifi切れてる!
あ!停電だからか…
動くたびにポンコツが発揮される![]()
しばらくは残った冷気を逃さないように…
ハンディファンを息子の側に置いて
お腹に掛けてたタオルケット剥がして…
爆風&冷却プレートで涼しい✨
とりあえず玄関を出て様子を確認
下の階で話し声が聞こえる…
やっぱり全戸停電してるみたい
原因知ってるか聞きたかったけど…
誰が話してるか分からないから行けない💦
一旦家に戻って
息子が寝てる事
まだ室内の方が涼しい事を確認して
玄関開けてちょっと覗いてみた
そしたらご近所さんが外に出てて…
40代後半くらいの男性
初めてちゃんと顔合わせた人に声かけちゃったー
私
停電してますよね?
この暑さだと大変ですよね💦
きっと不安すぎて誰かと共有したかったんだろうな💦
話しかけられた自分がビックリしてる!
室内もだんだん暑くなって来たし
窓全開にしてみたけど
風が暖かい![]()
タイミングよく息子が起きたので
車で涼むか
近所のショッピングモールに行こうか…
冷蔵庫の中大丈夫かな?
とか色々考えてたら
電気きたーーー!!!
15分くらいだったけど停電ってめちゃくちゃ焦る💦
ハンディファンの充電とか
電源無くても涼しくなるようなの必要だなー
魔法瓶構造の
持ち運べる氷のう
めちゃくちゃ話題になってて売り切れ続出だったよねー✨
遠出や長時間外にいる事無いからいらないかと思ってたけど…
冷凍に一個あると安心かも💦
ネッククーラー
使った事無いし
息子にはまだ早いと思ってたけど
子どもは頭に付けてもいいのね✨
40%off
まだまだ暑い日が続きそうだし必要かも!
過去の投稿
ポチッとよろしくお願いします![]()


