こんにちはサーフィンきょんですおねがい


2023年3月から

現在進行形で不妊治療中の41歳

(保険適応での体外受精は43歳未満ガーン)

2023年11月1日
胚移植での初の陽性反応
7月の出産に向けて日々奮闘中



自分を信じて
まだ見ぬ我が子を信じて

元調理師・現在整体師


 

この知識を活かして

内から外からの体質改善を実践中

持ってる知識でまずは実践あるのみ!!

 

 

 いいね!コメント!大歓迎ですルンルン

フォローしてね

 

 


祝日やら職場の健康診断やらで





2週間後の妊婦健診が難しそうだったので





今回は1週空きの妊婦健診でした





1週しか空いてないし

ちょこっと食べる量気をつけたから

体重は大丈夫なはず…





今回は便秘中でも無いし泣き笑い





1週間で500g増不安不安不安






あれ…結構増えてるガーン





赤ちゃんも520gから700g近くまで成長





赤ちゃんは数週相当だから問題無さそう✨






私は…

ギリギリセーフ??





詳しい数字は忘れちゃったけど





23週の現段階で3〜6㎏増に抑えてるのがいいらしい






私5.5㎏ガーン





助産師さん

ギリギリですね…

つわりも落ち着いてご飯美味しいと思いますが

食事気をつけましょう





ついにお言葉頂いてしまいました泣き笑い泣き笑い





原因はわかってるんです!!




仕事後の煎餅欲
煎餅が食べたくて仕方ない!!
けど太るし、塩分摂りすぎになるしいい事ない!!



これのせいです!!




これは我慢するしか無いので
煎餅は午前中に頂くことにします💦




夜はプロテインと足りなければ
ヨーグルトorフルーツ
仕事帰ってくるのが21時過ぎで
22:30には寝たいので仕事の日は基本夜は食べません



朝食は1人で食べるので
ご飯に全部乗っけて食べてましたが
洗い物増やしたくない💦



ちゃんと盛り付ける!!







3つに分かれたプレートに


・大きい所に野菜!


・小さい所に、ご飯とたんぱく質!


・具沢山な汁物→本日は豚汁




出汁を効かせて薄味で満足いくように!!



ニトリ

 




雰囲気って大事!
いい女朝食をイメージして木目のお皿しました






これは美味しい♪
こっそり夫のを飲んでますニヤリ




1番重要!!
体重測る習慣つけなきゃ!!
体重計新調しようかな…??






いい機能のいっぱい
どれにしよう…




 

ポチッとよろしくお願いします照れ

フォローしてね
 

 



温活ならこの入浴剤オススメ
 




塩化マグネシウムの入浴剤



ポカポカ感がいつもより持続するかも♨️


肌のキメ や ターンオーバー 、 毛穴 、

 頭皮ケア をサポート
天然保湿成分 が 老廃物 ・ 角質 を吸着し

肌の くすみ をとり

肌の 善玉菌 を増やしバリア効果もUP!





乾燥肌で痒みが強い私の肌も

少し軽減したかもおねがい




私のおすすめメモ

賢く買い物する為に